海外留学情報サイト

海外留学情報サイト

ご挨拶

 日本腎臓学会(グローバル連携強化委員会)では、本学会会員の国際交流を推進する目的で、海外留学を支援するための海外留学情報サイトを開設いたしました。このサイトは日本腎臓学会が各国の腎臓学会と連携し、留学希望会員にポスドク求人情報や留学助成金に関する情報などを提供するサイトとして皆様に活用していただけるように努めて参ります。
 それに先駆け、アメリカ留学希望、あるいは検討中の先生方に役立つ情報として、アメリカ腎臓学会会員からの留学生募集情報(ここからダウンロード)を是非ご覧下さい。幅広い研究領域の研究主任(Primary investigator)たちが皆様のポスドクとしての活躍に期待されております。興味のある留学先があれば、グローバル連携強化委員会がマッチングをサポートさせていただきます。このサイトを通じて海外留学へのきっかけを得て、留学を実現していただけるようにお手伝いさせていただきます。
さらに今後はヨーロッパへの留学もサポートできるように欧州の腎臓学会などとの連携も深めて参ります。

応募方法の詳細などのお問い合わせは、随時 jsnglobal-group@umin.ac.jpまでご連絡下さい。

グローバル連携強化委員会 委員長 南学正臣


海外留学先マッチングの流れ

まず、サイト内の留学生募集リストをじっくりと見ていただき、興味ある留学先があれば随時当サイト(jsnglobal-group@umin.ac.jp)までお知らせください。グローバル連携強化委員会が両者で詳細を話し合っていただけるようにアレンジ致します。

双方で話し合っていただいて希望の留学先が決まったら、以下の応募申請書類をご提出ください。
1)英語の履歴書(CV)、あれば学会発表および論文の目録などを添えて
2)日本腎臓学会評議委員2名からの推薦状

グローバル連携強化委員会より先方に応募いたします。

先方から承諾を受ければ、めでたく留学先が決定!


海外留学支援活動


▲ページ上部へ