男女共同参画について

男女共同参画について - 相談コーナー・展示ブース

相談コーナー・展示ブース

男女共同参画委員会・相談コーナーを開設しています!

日本腎臓学会男女共同参画委員会では、委員による個別の相談コーナーを設けています。
学会等での会員の華々しい活躍ぶりとは裏腹に、現実的な仕事面での問題点や悩みを多くかかえている会員も少なくないと思います。ことに女性会員が増加している昨今では、男女共同参画による医療・研究の充実が望まれる中、男性が大多数を占めていた時代には遭遇しなかった新たな問題が浮上しています。
ご自分の仕事や家庭における問題や悩み、上司や同僚、部下についての相談、今後の進路や腎臓医としてのキャリアーでの悩み、迷い、苦労など、男女共同参画に関してのご相談がありましたら、是非ご利用ください。お待ちしております。 費用はもちろん無料です。また複数の方がお揃いで相談コーナーをご利用いただくことも可能です。

 

【開催される場所】

  • 日本腎臓学会学術総会
  • 日本腎臓学会東部学術大会・西部学術大会
  • 臨床研修医のための腎臓セミナー

【相談員】

男女共同参画委員会委員、もしくは委員が指名した男女会員
できるだけ、親身になってお答えさせていただきますが、のちほどまで検討を要するような課題の場合は、十分に検討させていただいたうえ、後日ご返答させていただくこともあります。

【相談時間】

1件当たり30分とさせていただきます。それ以上に及ぶ場合はあらためて時間を設定させていただくこともあります。

【対象】

日本腎臓学会会員および学術総会参加の未入会医師ですが、医学生や研修医からのご相談にも応じます。

【お申し込み方法】

  1. 会期内予約:総合受付または当委員会展示ブースに相談コーナー受付窓口を設けますので、空いている時間帯をご予約ください。
  2. 事前予約:詳しくは学会あるいはセミナーのHPをご参照下さい。

なお、相談された方のprivacyは厳守いたしますが、相談内容の大まかなジャンルにつきましては、今後の男女共同参画委員会の運営方針の参考とさせていただくために、個人を特定することなく、集計させていただきますのでご了承ください。



▲ページ上部へ