ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

HOME >> お知らせ >> ニュース&トピックス >> ISN Frontier Meeting 2018の活動報告

ISN Frontier Meeting 2018の活動報告

平素より会員の皆様には本学会の国際関連の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

ISN Frontier Meeting 2018の活動に多大なるご協力をいただき誠にありがとうございます。先日開催されました第60回日本腎臓学会学術総会、ならびに第62回日本透析医学会学術集会・総会におきましては、広報活動にご協力をいただき誠にありがとうございました。

ISN Frontier Meeting 2018に関しまして、現在までの活動報告をさせていただきます。

1. 各主要学会でのブース出展
現在まで日本腎臓学会学術総会、日本透析医学会学術集会・総会、メキシコシティでの国際腎臓学会、マドリードでのヨーロッパ腎臓学会でブースの出展ならびに活動を行いました。今後も、東部腎臓学会、西部腎臓学会、アメリカ腎臓学会の主要学会のみならず各種関連研究会などでも広報活動を継続していきたいと考えております。

2.ポスター、ロールパネルの作成
ポスター及びロールパネルを作成し、各学会ブースなどで掲示、配布させていただいております。

3.ホームページと会員メールによる周知、および日本腎臓学会誌・日本透析医学会誌への織り込みビラの添付
日本腎臓学会・日本透析医学会のホームページ、および会員メールにて本シンポジウムの開催につきまして周知させていただいております。今後とも情報がupdateされましたら更新させていただきますのでよろしくお願い致します。また、日本腎臓学会誌・日本透析医学会誌における織り込みビラについても検討中でございます。

4.グッズの作成
5色のバッジおよびTシャツを作成し、バッジは各主要学会で配布しております。Tシャツは第62回日本透析医学会学術集会・総会にて販売して100枚を完売いたしましたので、増版して腎シンポジウムNEXUS、東部・西部学術大会で販売いたします。また、ポケットティッシュなどの作成も検討しております。

5.Facebookの作成
Facebookページを開設し本シンポジウムを少しでも多くの方へ周知できるよう努めております。
https://www.facebook.com/jsnorjp/

以上、簡単ではありますが現時点での活動報告をさせていただきます。

今後ともご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2017年6月末日
ISN Frontiers meeting広報小委員会 一同

▲ページ上部へ