重要なお知らせ

重要なお知らせ

HOME >> お知らせ >> 重要なお知らせ >> 第63回日本腎臓学会学術総会に関する重大なお知らせ

第63回日本腎臓学会学術総会に関する重大なお知らせ

会員の皆様へ

 今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に際して、会員の皆様におかれましては各地で対応に追われていることと存じます。懸命に医療活動、感染拡大阻止にご尽力いただいておりますこと、敬意を表したく存じます。
 さて、第63回日本腎臓学会学術総会は、令和2年6月26日~6月28日にパシフィコ横浜において開催を予定し、準備を進めて参りました。しかしながら、世界的に急速な感染拡大から、予定通りの開催が極めて困難な状況になって参りました。延期を含めて開催可能な形態を関係者一同、急ぎ検討を進めております。近日中に方針をお知らせしたく存じます。
 日本腎臓学会の使命は腎臓学・腎臓病学の研究と普及を通じて社会貢献をし、国民の負託に応えることにあります。このミッションを遂行する上で、学術総会は極めて重要であることは論を待ちません。最新の医療、医学情報を集約し、共有し、深化させる場としての学術総会の開催に向けて、一層尽力する所存でございます。
 すでに令和2(2020)年6月26日~28日開催に向けて準備をしていただいておりました皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。現在の状況を鑑み、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


一般社団法人日本腎臓学会
理事長 柏原 直樹
第63回日本腎臓学会学術総会
総会長 柏原 直樹
プログラム委員長 深川 雅史


▲ページ上部へ