重要なお知らせ

重要なお知らせ

HOME >> お知らせ >> 重要なお知らせ >> 第63回日本腎臓学会学術総会延期に関する重要なお知らせ

第63回日本腎臓学会学術総会延期に関する重要なお知らせ

会員の皆様へ

 今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に際して、先生方におかれましては、各地で奮闘されていることと拝察いたします。
 第63回日本腎臓学会学術総会を本年6月、横浜で開催予定にしておりました。しかしながら、急速な全国規模でのCOVID-19感染拡大を受けて、当初予定通りの開催を断念せざるを得ない状況に至りました。
 様々な視点から関係者と検討し、本年8月19日(水)~21日(金)に延期させていただくことにいたしました。会場はパシフィコ横浜アネックス・ノースに変更となります。
 参加者の安全確保を念頭においての判断でございます。この規模の学会開催が可能な国内主要施設を検討いたしましたが、この日程のみ利用可能でした。
 平日開催となりますために、参加できない方々のために一部プログラムのオンライン配信を採用いたします。
 さらに8月の前記日程においても開催が困難となる状況も想定されます。その際は完全にバーチャルな学術総会開催となる可能性もございます。
 既に演題登録も終了後の変更となり、皆様には大変なご不便をおかけいたします。心よりお詫び申し上げます。プログラムの再編等も必要になって参ります。詳細につきましては、可及的早急にご連絡させていただきます。
 先行きが不透明な状況の中で、最善の準備を行うよう努力してまいります。
 何卒、事情をご勘案いただきご理解くださいますようお願い申し上げます。

一般社団法人日本腎臓学会
理事長 柏原 直樹
第63回日本腎臓学会学術総会
総会長 柏原 直樹
プログラム委員長 深川 雅史


▲ページ上部へ