重要なお知らせ

重要なお知らせ

HOME >> お知らせ >> 重要なお知らせ >> 第63回日本腎臓学会学術総会 *参加登録について よくあるご質問(FAQ)

第63回日本腎臓学会学術総会 *参加登録について よくあるご質問(FAQ)

Q. 1 オンデマンド配信視聴希望しているのですが、この場合参加証明書は発行されますでしょうか?
A. 参加証明書、発行いたします。オンデマンド配信開始後、視聴サイトよりダウンロードしていただくかたちとなります。

Q. 2 事前登録参加費の領収証(参加証)はいつ受け取れますか?
A. 現地参加の場合:当日会場にて参加証と共にお渡しいたします。
オンデマンド視聴の場合:会期終了後にご登録住所宛て発送いたします。

Q. 3 参加登録画面の「お申し込みはこちら(新規申込)」から「次へ」をクリックしたところ、IDとパスワードを聞いてきます。そのIDとパスワードがわかりません。
A. ご自身にて参加登録用のID・パスワードを作成してください。
(このIDとパスワードは、ご登録後にマイページから変更・取消・内容確認等に使用いたします。)

Q. 4 オンデマンド配信視聴はいつからですか?
A. 9月23日(水)10:00 ~ 10月16日(金)予定

Q. 5オンデマンド配信視聴希望者は、いつまでに参加費を支払えばよいのでしょうか?
A. オンデマンド配信の視聴をご希望の方は、参加登録をお願いいたします。参加登録期間の8月5日(水)までにお支払いをお願いいたします。

Q. 6オンデマンド視聴は、配信期間中は何度でも視聴可能なのでしょうか?一度視聴したら履歴がついて視聴できなくなるでしょうか?
A. 配信期間中であれば、何度でも視聴できます。

Q. 7 オンデマンドで参加した場合、専門医資格更新のための単位取得は可能でしょうか?
A. 参加登録いただいたうえで、配信プログラムの視聴(指定セッションはありません)をもって「15単位」が取得可能です。今回から学会主導プログラムになり、内容を吟味しましたので、お好きなセッションを聴取ください。

Q. 8 オンデマンドはどの程度視聴することで、専門医資格更新のための単位の付与となりますか。
A. 聴講時間の制限はございません。

Q. 9 抄録集の閲覧を希望しておりますが、これは会員以外でも閲覧可能なのでしょうか?
A. 日本腎臓学会誌の冊子体廃止に伴い、本年よりPDF形式でホームページに掲載いたします。会員、非会員問わず閲覧可能です。


▲ページ上部へ