各種事務手続き

会員のみなさまへ

各種事務手続き

登録内容の変更、退会、休会、復会などをご希望の際は、以下の通りお手続きいただけますようお願い致します。
※なお、下記手続きの決められた届出用紙【書式(フォーマット)】はございません。

 

各種変更届
登録内容に変更がありましたら、郵便、FAX、E-mail(必ず件名を記入すること)にてお知らせ下さい。
その際、 会員番号を必ずご記入くださいますようお願いいたします。
自宅住所、勤務先変更の場合は、書類の送付先についても併せてご指示下さい。
会員番号検索はこちらから
 
退会手続き
退会を希望される場合は、理由を付して「退会届」を理事長あてに提出して下さい。
※会員証は事務局までご返却ください。
 
休会手続き
海外留学の場合、留学期間は休会することができます。
休会期間は会費免除となりますが、本学会員としての在籍年数には算入されません。
また学会誌の閲覧もできません。
そして、2022年度からは腎臓学会主催の学術総会、東部・西部学術大会への参加、更新のためのセルフトレーニング問題回答提出などの単位付与はされませんのでご注意下さい。
郵便、FAX、E-mail(必ず件名を記入すること)で「休会届」を事務局に提出して下さい。
休会届には留学先、留学予定期間、腎臓専門医資格の有無、国内連絡先を明記して下さい。
休会期間は最長3年です。
 
復会手続き
海外留学から帰国されましたら、速やかに「復会届」を提出して下さい。
帰国後の勤務先・自宅(変更がある場合)・書類の送付先を明記して下さい。
E-mailの場合は、件名に「復会届」と記入して下さい。
休会申請期間終了後に延長・復会の連絡がない場合は休会期間終了後2年間を経過した時点で退会となります。

 

 一般社団法人 日本腎臓学会   Japanese Society of Nephrology
 〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-8 日内会館6F
 FAX: 03-5802-5570
 E-mail: saito@jsn.or.jp