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視聴できない場合

  • ファイヤーウォールなどにより通信が遮断されている。
    企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが
    制限されている可能性があります。
    その場合はネットワーク管理の方にストリーミングの視聴が
    可能か確認していただく必要があります。
  • 通信速度が遅い。
    電波状況により、再生開始までしばらく時間がかかることがあります。
    また、再生が始まっても途切れてしまう場合は通信環境のよい場所で
    ご視聴ください。
  • ご視聴ブラウザが「Internet Explorer」の場合、Flash Playerの最新版が
    インストールされていない場合があります。
    Flash Playerの最新版ダウンロードはこちらです。

視聴中に映像や音が途切れる場合

  • ネットワークの混雑やプロバイダのバックボーンの太さによる影響の
    可能性があります。
  • 視聴端末の性能が低い場合、負荷がかかりプレーヤーや視聴端末全体の
    パフォーマンスが低下している可能性があります。

これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。

  1. 他のアプリケーションを終了させる。
  2. 視聴端末を再起動させる。

映像は問題ないが音声が聴こえない場合

視聴端末の設定が原因の可能性があります。以下をご確認ください。

  1. 視聴端末の音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
  2. 視聴端末に外付けのスピーカーを設置している場合、
    そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。